2024/9/19

【オープンカンパニー③~マリン営業と整備の世界~】

こんにちは!

先日オープンカンパニー③~マリン営業と整備の世界~を開催しました!◎

こちらはオープンカンパニー①か②、

もしくはどちらも参加していただいた学生向けに開催している、

マリン業界の仕事について、一番詳しい内容をご紹介する会になっています!

 

まずは座学でマリンの営業職と整備職の実際の仕事について、

先輩社員から説明させていただきました!

 

 

そのあとは工場に移動して、謎に包まれている船外機について簡単な解説と

実際に簡単なエンジン点検を先輩整備士と一緒に行いました!

 

 

なかなか関わることのないエンジンですが、

終わった後に二人ともから「楽しかった」と言ってもらえました…!

 

知らない世界、新しいことを楽しい思えるような人は私たちの仕事にとっても向いています*。

 

その後は教室に戻って先輩社員たちと営業系のワークを体験して、

上司も加えて座談会を行いました◎

 

参加していただいた学生からは、

リアルな仕事内容な様子が知れてよかったと言っていただけました*。

ありがとうございます!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

3つのオープンカンパニーをご用意しています。

 

①マリンの世界(WEB)

②船外機とプレジャーボートの世界(対面)

③マリン営業と整備の世界(①or②参加の方限定)

 

「マリン業界なんかちょっと楽しそうだな…」くらいの軽い気持ちでご参加ください♪

日程も学生に合わせて調節していますので、まずはエントリーください*。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

 

採用トピックス記事一覧

TOP