釣れました(釣果報告)

2024/09/26

浜名湖の釣果!マゴチ!メッキ!キビレ!

浜名湖内でメッキがよく釣れています。

釣ってよし、食べてよしの、釣り人には嬉しいターゲット。

遠州灘に出るには少し厳しい予報だった昨日25日に、メッキ狙いで出航しました☆

かなり久々の浜名湖内単独釣行です。

 

時合は朝一番だと考え、日の出とともに出航!

ポイントまで5分もかからずに到着。

あちこちで鳥が飛んでいます。良い雰囲気☆

 

1投目からメッキがかかります☆

しかし、久々のライトタックルで、感覚がわからず、強引に寄せ過ぎて目の前でバラシ…。

この後が続かず、何度かルアーチェンジ。

最終的に定番の鉄板バイブの赤金に当たりが多く、最後までこの赤金を使いました。

ほどなくメッキを捕獲。

少し浅いエリアに流れてきたので、ボートを戻そうかなと考えながら釣りをしていると、

ひったくるような当たり☆

かなりの重量感で上がってきません。

メッキ用のライトタックルでは無理もできず、時間をかけて引き寄せると、ナイスなマゴチ。

50cmは超えていたと思います。

 

(活かして持ち帰ったマゴチ) 

527655499593416804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

このマゴチを見た家族の第一声は「気持ち悪い!」でした。

確かによく見ると、怖い顔をしていますね。

 

次もひったくるような当たり☆

銀ピカのキビレ!これもライトタックルだと楽しい…。

527655500515901875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

この後、鳥も減り、当たりも少なくなったので、満足のストップフィッシング。

超短時間でしたが、秋の浜名湖を楽しめました。

 

ボトムワインドやフリーリグでも良い結果が出ています。

初心者でも十分に楽しめます。

是非、挑戦してみて下さい!

 

渡邉

 

前の記事  

『釣れました(釣果報告)』記事一覧

スズキマリーナ浜名湖MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

浜名湖?遠州灘ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き 浜名湖MAPフォトギャラリー

TOP