レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/02/16

今週土曜は釣り日和かも・・・。

 

 強風続きで、なかなか釣りにいけなくて・・・。

 でも、表浜名湖で

 連日、ヒラメが釣れてるし・・・。

 最近は青物が釣れてるし・・・。

 

 そんな、そわそわしているあなたに朗報です!

 なんと、今週土曜は風が終日4mとヒラメの泳がせ釣りにはもってこいのお天気

 

 なんでかというと

 冬は水が澄んでいるので、無風や微風の時には

 船がはっきりと見えて、それだけでプレッシャーになり

 なかなか口を使ってくれないから!!!!

 

 だからこそ、冬は少し風が吹いていて

 湖面が揺れている方が釣りやすくなるのです。

 

 メインの釣りものは、泳がせ釣り!

 【仕掛け例】

 ハリスは4号

 錘は5号?10号程度

 仕掛けは市販のものでもかまいませんが

 長くても30cmぐらいにして使うのが浜名湖では向いてます。

 錘はトリプルサルカンに直接取り付けるか

 10cm程の捨て糸で結ぶかがいいと思います。

 餌は銀平(ウグイ)が最近は好調ですよ!

 

 ボトムワインドでも釣果は出ていますが、

 かなり修行の釣りになりがち

 ジグヘッドワームのスロー巻きやフリーリグで

 移動距離を抑えながらアピールする方がいい時もありますよ。

 もちろんワームサイズはいつもより小さいものを選びましょう。

 

 今週、来週共に土曜日がチャンスタイムです!

 御予約お待ちしております。

 

 浜名湖 宮崎

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP