レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2023/10/22

【浜名湖】10/22 操船&釣り講習会の結果(レンタルボート)

 

 操船&釣り講習会の結果です。

 今日は4名ご参加頂き、満員御礼

 木曜日ぐらいから天気予報が変わり、好天へ

 

 今日は、4人中3人がボトムワインド初挑戦

 おそらく「ほんとに釣れるの?」って思っていた方もいたはず・・・。

 

 まずは、キャストからアクションのさせ方等を一通りレクチャー

 「では、やってみましょー」の掛け声でスタート

 おひとりのリーダー結んでたら・・・。

 開始早々に!

 

 IMG_0470.jpg

 

 (ほんとにFGノット組んでて、両手がふさがってたので写真は帰港時にパシャり)

 少しサイズは小さいですが、キビレをGET!

 7月のサビキ&泳がせに参加頂いたN様がファーストヒット!

 

 続いて、

 IMG_0461.jpg

 

 今度は、良型のマゴチ!

 講習に度々参加頂くS様にHIT!!!

 

 その後も、HITしてはラインブレイクしたり

 ワームをチェックすると傷があったりと反応はあるんですが続かず

 少し風が上がってしまい、なかなか当たりを取りにくい状況に

 それでも皆様頑張ってくださいました。

 IMG_0466.jpg

 

 IMG_0467.jpg

 

 皆さん真剣です。

 

 さぁ状況が変わり、風が落ち着いて少しが潮が緩み始めたタイミングで

 IMG_0462.jpg

 こちらもサビキ&泳がせの講習に参加してくださっていましたN様

 なかなかアクションの正解が見つけられず、苦戦されていましたがしっかりGET!

 

 IMG_0463.jpg

 

 最後は、講習初参加してくださいましたM様

 悩みながらも基本をやり通し、見事にマゴチをGET!

 

 その後も、S様とM様の2本目は惜しくも目の前でバレ

 「2本目が続かなーい」

 と思っていたら!

 

 IMG_0465.jpg
 

 M様が2本目をGET!

 

 その後も当たるんです!

 でも残念ながら掛けきれずにタイムアップ!

 

 IMG_0469.jpg

 

 それでも、全員安打で御の字!

 いい講習になったかなーと思います。

 

 ボトムワインドが分かんないという方は是非参加を!

 少なからず、理解が深まる事をお約束します♪

 

 本日はご参加ありがとうございました!

 

 浜名湖 宮崎

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP