レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2024/05/16

【浜名湖】スタッフMの湖内調査ー出るか?チヌトップ!編ー(レンタルボート)

 

 GWからかなりいいサイズのマゴチが釣れている・・・。

 その噂を聞きつけた三河御津のスタッフから連絡が入る・・・。

 

 朝6時に集合し、スタッフMと三河御津スタッフ2名で浜名湖に出撃!

 の前に・・・。

 

 少しだけ早く来て、マリーナから少し出た周辺でチヌトップを楽しむスタッフM

 使用ルアーは昨年好調だったダイワ「ラフトリック」

 水深の浅いエリアに向かって、キャストし、竿をシェイクしながら首を振らせる。

 スイ!スイ!スイー!で後ろから

 モワンと波紋が広がって、テンションが上がったのですが・・・。

 ヒットまでは持ち込めず・・・。
 

 月曜の雨と前日の気温の落ち込みから難しいかなと思いつつも

 頑張ってみたのですが、6時近くになり御津スタッフ2名が来たのでタイムアップ。

 

 フリーリグもしくはボトムワインドで御津のスタッフを釣らせることを目的にし、

 大型マゴチに期待しながら出航!

 

 ポイントまでは世間話をしながら、使用するルアーは何がいいと思う等話していました。

 

 ポイント到着後、それぞれ思い思いの仕掛けで狙います。

 トップ・フリーリグ・ボトムワインドでどれが反応がいいか?を見極めます。

 

 トップは反応が無く、ボトムワインドは藻の猛攻にあい・・・。

 フリーリグもしくは、ジグヘッド+シャッド系ワームで狙います。

 フリーリグはボトムをしっかりとって、ジグヘッドは底から少し上をトレースもしくはリフト&フォールで狙うのが

 いいかなと思っていると・・・!

 

 潮の動き始めで御津スタッフのシャッド系ワームHIT!

 ナイスな良型マゴチを釣り上げました。

 リフト&フォールでHITしたそうです。

 

 そこからはかなりの当たりラッシュ!

 フグの当たりでワームが無くなることも多かったですが・・・。

 ワームが折れ曲がるようなガッツリバイトも多数

 

 スタッフMはフリーリグでただ巻き

 マキマキ、マキマキ、マキマキ

 コンっ(竿先に重さは乗らない当たり)

 コンっ(まだ乗らない)

 コンっ、グッ!(これだ!でフッキング!!!)

 

 DSC_1528.jpg 

 

 御津スタッフのマゴチに負けましたが、こちらも良型マゴチをGET!

 小さい方でも35cm以上はあったんですが・・・。

 

 HITルアーは「ハリーシュリンプ」カラーは「ライトグリパンピンク」

 DSC_1526.jpg

 ワームが真っ二つに・・・。

 少し濁り気味を考慮して明るいカラーを選びました!

 この日は、全体的に明るいカラーが強かったです。

 「モエビ」「グリパンチャート」等々

 

 その後10時くらいから風が強く吹き始め、11時には終了してしまいました。

 久しぶりに浜名湖で釣りをした御津スタッフも魚を釣り上げる事が出来ました!

 (船長の腕がいいから ←ここ大切!)

 

 浜名湖は今年は魚の反応がかなりいいので遊びに来ませんかー?

  

 浜名湖 宮崎


 

 
 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP