レンタルボートMENU

スズキマリーナ浜名湖

2024/06/26

【浜名湖】スタッフMの湖内調査ーボトムワインド編ー(レンタルボート)

 

 昨日はお休みだったので、浜名湖に出撃!

 予報より風が出ていて、強くなったらおしまいの短時間勝負!

 

 今回は、ボトムワインドでやる気がある魚をサクサクッと釣って帰りたい!

 ポイントに到着すると、風で船が流されるが潮の流れは緩く着底が早い。

 

 シャクリパターンを変えて、フォールスピードを調整しようかとも考えましたが、

 いかんせん上手くいかず.....。

 ウェイトを変えて調整しようかと思ったがこれも上手くいかない。

 

 どうしよっかなーと悩んでいると、一つ名案が!

 水深を変えてみよう!

 

 カケサガリのポイントに移動し、船を流しながら

 水深を気にします。

 

 だんだん深くなっていくので、フォール時間が変わっていきます。

 

 テンションフォールで落としていると、

 「コンッ」と違和感

 しっかりフッキングを決めると

 

 DSC_1533.jpg

 

 中型のキビレでした!

 

 さらに、同じポイントを流すと....。

 

 DSC_1534.jpg

 

 今度は良型のマゴチがHIT!!!

 

 イメージがぴったりハマり、予想通り風が上がってきたので

 「もういいや」と

 大満足で帰港しました!

 「釣れた」ではなく「釣った」!

 を味わった一日でした!

 

 7月には操船&釣り講習会を開催致します。

 こういう時、どう考えているか?

 こういう時、どうすれば魚に出会えるのか?等

 普段自分自身が考えているイメージ等をお話させて頂きます。

 良かったら、是非申込ください。

 お待ちしております。

 

 浜名湖 宮崎

 

 

『スズキマリーナ浜名湖』記事一覧

TOP