レンタルボートMENU

スズキマリーナ三河御津

2024/10/12

スタッフOの釣りブログ 5魚種コンプリートなるか!

2024年10月10日(木曜日)

スズキマリーナ三河御津 スタッフOが、

早朝から12時までに、マリーナ近郊で釣れるメジャーなお魚(5魚種)を、

全魚種を釣り上げる事が出来るか狙ってきました。happy02

(目指せsign03 コンプリ―ト)

対象魚 5魚種

[ シーバス、メッキ、タケノコメバル、キス、ハゼ ]

 

当日の天候と風向に潮汐

天候:晴れ

風速:1~3m(朝方は北よりの風、昼頃は南西)

潮汐:中潮 (満潮:10:53 干潮:15:34)

 

マリーナを6時過ぎに出航し、姫島に向け航行。ship

早朝は、秋らしく肌寒くなって来ました。maple

20241010_062012.jpg

 

オレンジ色に染まる雲、同じ朝は無く、いつ見ても飽きませんねnotes

20241010_062505.jpg

 

潮の動きが下げから上げと、満潮までの上げ潮ねらいsign01

姫島に到着後、ベイト反応のチェック eye

反応が余り良く無い中、先ずはシーバス狙いでミノーとバイブレーションを交互にキャスト。

あわよくば、メッキが釣れても良いかなと、ルアーを投げまくるもノーバイトsweat02

姿すら見えないので、ワームに変更。

10gのジグヘッドを使用し、深場を探って見ると、ガツンとアタリsign03

IMG_1754.jpg

 

1魚種目、タケノコメバルをGETshine

釣り場に到着してから、だいぶ時間が経過していた為、チョットだけ気持ちが coldsweats01ホッspa

 

続けてシーバス狙いで移動していたら、魚探にベイト(小魚)反応がsign01

素早くマイクロメタルジグ(15gピンク系色)を投入し、ガツンとアタリsign03

2種魚種目メッキをGEThappy01

IMG_1756.jpg

IMG_1755.jpg

小型ですが、中々引きが強く楽しませてくれます。

 

引き続きシーバス狙いでポイント移動し、岸壁際をマイクロメタルジグで

探って見た所、早々にHITshinefish

3種魚種目シーバスをGEThappy01

IMG_1752.jpg

その後、シーバスの子供チーバスを3匹を釣り上げました。

バイブレーション(赤金)のブレード付きにも反応が良かったですよ。

 

残すは2魚種note

エサ釣りに変更し、楽勝モードで1投目から強いアタリsmile

4種魚種目キスをGETnotes

IMG_1757.jpg

大きいサイズのキスでしたよshine

IMG_1758.jpg

 

残す5魚種目は、ハゼのみ

5魚種のコンプリートは目前good

いつでも釣れていいですよーhappy01 って感じで、

仕掛けを投入するも、釣れるのはキスばかりcoldsweats01

IMG_1760.jpg

エサは少しだけ(300円分)しか購入しておらず、残すは後わずか。

ハゼが釣れないsign02

場所移動している時間もない。

 

そして、エサが無くなるとど同時にタイムUP

残念ながら コンプリート ならずsweat02

 

次回は頑張りますcoldsweats01

 

 

キスはサイズが良く、今が一番釣りやすいです。

ただ、時合いが有ると思います。

今回は、満潮時間の前後で良く釣れました。

潮が動き始めたら、アタリがいきなり少なくなりました。

マリーナ近郊で、秋のキス釣りおススメです!

ハゼは何処へ…think

心地よい秋の風を感じながら、ボートフィッシングをお楽しみください。

 

スズキマリーナ三河御津 大浦

『スズキマリーナ三河御津』記事一覧

TOP