2025/7/28
三河湾操船&釣り講習会 釣果報告
2025年7月27日(日)
スズキマリーナ三河御津のレンタルボートクラブ会員様向けの操船&釣り講習会を開催いたしました。
操船の練習をしながら、実釣体験。
今回のターゲットは、ブリの子(ツバス)
当日の天候:晴れ
風向:朝方は東寄りの風、昼頃は南寄りの風
風速:朝方から昼頃までは、1∼2ⅿ
潮汐:大潮(干満差 2ⅿ)
参加者3名にて出航。
青い空、夏の空 移動中の風は、扇風機にあたっているようで心地よいです。
操船は参加された会員様に交代でして頂きながら、釣りポイントへ一直線
ポイントに到着後、何処に魚が居そうなのか皆と相談。
鳥は飛んでいないか、潮目はないか、漁礁周りに反応はないかチェックです
ここに魚の群れが居そうな場所をさがして、実釣開始。
開始早々、ツバスをGET
全員がツバスを次々とヒットさせ、釣上げていきました。
当然ながら、沈黙の時間もありましたが、皆で止まらず、今の状況の中で
何処に群れがいるのか常に移動しヒットさせていきました。
ただ、
目の前でバラシ多数
なぜなら、網(ネット)を持って行くのを忘れたからです。
今回の講習では、小型が多かったですがお刺身サイズもいるのでチャレンジして見ては如何でしょうか。
平日がおススメです。
スズキマリーナ三河御津 大浦