スタッフ日記

2020/10/29

トイレモーター

10月29日(木)

皆様こんにちは。

今日は、午後から少し風が出てきてましたが、

一日天気の良い日になりましたね。

今日は、マリントイレのモーターの交換作業を行いました。

DSCF7123.jpg

JABSCOの12Vモーターセットです。

お客様からトイレが詰まってしまうという事で作業のご依頼を受け

みてみると、

排水は出来るけど、給水が出来ず便器に水が溜まって来ないと

いう状況でした。

給水が出来なっかったから水が流れていかずトイレが詰まってしまった

のではないかと思います。

原因はモーターの中の水をくみ上げる部品だと判明しました。

 

実際に作業してみると、モーターと壁との隙間がほとんど無く付いている為

便器の台座を取らないとモーターが取れず、、

しかも台座がボルトとナットでしっかりと付いていて、

どうやって下からナットで止めたのかと途方に暮れかけていました。

そんな時、上司からアドバイスを頂きナットを緩め、台座を外す事ができました。

救われたような気がしました。

 

今回の作業では、モーターを外すだけでも想像以上に手間取って時間が掛かってしまい

苦戦しました。

この経験を活かして今後に活かしていこうと思いました。

 

皆様もトイレのトラブルがありましたらサービスの長尾まで

何なりとお申し付けください!

 

 

 

 

『スタッフ日記』記事一覧

TOP