釣り日記

2024/10/01

富山湾、アオリイカ釣れています!!

皆様、こんにちはsun

最近は日が落ちるのが早くなり、気温も夜は寒いぐらいになってきましたねmoon1

そしてsign01海ではあの生き物の姿が見えてきましたeye

 

それでは今回出航されたO様の釣果ですfish

アオリイカ9月26日O様.jpeg

アオリイカです!!そして大きさもかなり立派になってきていますねshine

アオリイカは「イカの王様」と呼ばれているほど人気な生き物ですねcrown

刺身にして食べたときの味がイカの中で一番おいしいとされていることが理由だそうですeye

というのも

食感や甘みが強いのですが、「旨味」の成分が他のイカと比べてかなり多いみたいですchick

イカのお寿司が食べたくなりますね~penguin

 

釣果情報ありがとうございました!またの釣果情報お待ちしております。

By Ito

『釣り日記』記事一覧

スズキマリーナ富山MENU

TOP 施設案内 艇置料 アクセス お問い合わせ

富山湾ボート釣り情報

釣果情報 安全航海の手引き

TOP